2010年01月16日

こどものイルカ塾@アロマ・ハンドマッサージ


こんばんは

今日は番町市民センターにて
「こどものイルカ塾@アロマ・ハンドマッサージ」のお仕事でした


内容は・・・

手のツボ表を見ながら
「今、体の弱っている場所」を探したり、

好きな香りの精油から
オリジナルのマッサージオイルを作ったり、

そのオイルで
ハンドマッサージをしたり、

そんな感じでした


講座の最後に
「最近、お母さんに触った?」と聞いたら
みんな首を横に振りました

「じゃ、今日はマッサージをしながら、たくさん触れるね」と言ったら
恥ずかしそうにニヤニヤしていました


私もそうだったけど、
小学校の高学年にもなると
両親に触ることも
触られることも
減っちゃうんですよね

(私は「触らないで」とか威張っていました


でも
心の奥では
きっと
触りたいし
触られたい


今日がその「きっかけ」になれば良いな・・・と思いました









Posted by にしがや at 23:09│Comments(1)
この記事へのコメント
このころの年齢が、一番
ビミョーですね。

だからこその、いるか塾です(^。^)

いつも、ありがとうございます。
Posted by オリーブ at 2010年01月18日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こどものイルカ塾@アロマ・ハンドマッサージ
    コメント(1)